2020年08月20日

昆虫ゲッチュ!の新マニュアルについて

先日、リリースした最新作『昆虫ゲッチュ!』のマニュアルにつきまして、エラッタというレベルではないのですが、どうしても、記述的に難のある箇所の修正や追記したい箇所が幾つか見つかりました。

既に購入頂いた方にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
新マニュアルは、この記事の最後から印刷も可能ですし、発送先をご連絡頂ければ、後日こちらから郵送も致します。

【修正箇所】
P1.ゲームの準備
・残りの1枚をスタートカードとして公開し、→
・残りの1枚をスタートカードとして表向きで公開し、

P2.ゲームの流れ
A.手札から好きなメンバーを1枚選び、 場に出す→
A.手札から好きなメンバーを1枚選び、表向きで場のカードに隣接させる

B.自分の山札の一番上のカードを1枚引いて場に出す→
B.自分の山札の一番上のカードを1枚引き、表向きで場のカードに隣接させる

P3.いたずらっ子ルール
上級者ルールになります。

・腕前1のメンバーは全員が「いたずらっ子」です。
・相手チームの「いたずらっ子」に隣接したメンバーの腕前レベルが「1」下がります。
 ※メンバーの腕前レベルが「1」を下回ることはありません。

ヴァリアントルール A
・腕前1のメンバーは「いたずらっ子」です。
・相手チームの「いたずらっ子」に隣接したメンバーの腕前レベルが「1」下がります。
 ※腕前レベルは「1」を下回りません。

P4.虫カード・虫取りチーム一覧表
■チーム「ボーダー」→
■チーム「ボーダーウェアーズ」

■チーム「デニムキャップ」→
■チーム「デニムキャップス」

■チーム「麦わらチェック」→
■チーム「麦わらチェッカーズ」

●プロモカード第1弾(初回生産特典)「ヘラクレスオオカブトムシ」
このカードが配置された場合、次のプレイヤーからこのカードにメンバーを隣接しなければならない。→

●プロモカード第1弾「ヘラクレスオオカブト」
このカードが配置された場合、それ以降のプレイヤーは可能な限り、最優先してこのカードにメンバーを隣接しなければならない。
(初回生産限定特典)

【追記箇所】
P3.ヴァリアントルール B
・メンバーは全て裏向きで配置します。
・ゲーム終了後、メンバーを表向きにします。
・上記以外は通常ルールと同じです。
 ※ヴァリアントルールのA・Bを両方適用することで、深い心理戦も楽しめます。

新マニュアルはこちら

※新マニュアルの発送を希望される方は、
こちらのDM、またはkabuken215アットマークgmail.com(アットマークを@に変更して下さい)まで御連絡下さい。
posted by かぶけん at 07:15| Comment(0) | 昆虫ゲッチュ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: