2014年02月19日

GM大阪限定特別企画。

あと20日ほどで開催される「ゲームマーケット2014大阪」に向けてラストスパートを掛けて行かなくてはならない時期になって来ました。
いつ届くのか心待ちにしていた「エルタイルズ」のL字タイルが明日到着するようで、今からワクワクが止まりませんw
それと今回思い付きで「GM大阪限定特別企画」というものを考えました。
現在「新版エルタイルズ」と「カニ将棋-簡易体験版」の取り置き予約を受け付けていますが、予約して下さった中から抽選で、

景品.jpg
「ぴったりヤドカリ(手作り得点チップ&拡張二枚貝付き)」 
「ネラッタ/ナランダ」
そして第1作目の「OSU」をそれぞれ1名様の方にプレゼント致しましす!!
また、「カニ将棋-簡易体験版」を予約して下さった方全員に、かに将棋のロゴが入った「先手番駒」を差し上げます!

先手番駒.jpg
あってもなくても困らないアイテムですw

それぞれ2作品とも規定数に達するまで予約は受け付けています。
予約に関しての詳細はこちら

【追記】多数のご応募、有難うございました。おかげさまで予定数に達しましたので、只今を持ちましてかに将棋の取り置き予約を終了させて頂きます。
あとは当日頒布分のみとなります。(2014.2.20)


実はいつも更新を楽しみにしているサイト「とりあえずゲームで!」の管理人で、Twitterでもフォローさせて頂いている流星キックさんが、ゲーム会で「ネラッタ/ナランダ」のナランダを遊んで下さいました。

そしてその感想は、
最初から10点持ちでスタートした方が、序盤からお互い足の引っ張り合いが出来て良い!
とのことでした。

たしかに序盤での「サゲッタ」(場に置かれている3色カードの1番上カードを全部同じ数字に揃えると相手の得点を下げることが出来る手役)合戦は殆ど得点が伸びないですからねw
ネラッタも10点持ちでスタートするゲームなので、この際統一したら分かり易くてイイかもしれないですね!
このゲームをお持ちの方は是非1度、このルールで遊んでみて下さい。

そのゲーム会での模様はこちら

流星キックさん、本当に有難うございました!!

また、ナランダには「ナランダ-HEXAGON-」という3人まで遊べるルールやネラッタは「ネラッタ-改-」という、初期手札の枚数を5枚から6枚に、クラッタのダメージを2点から3点に変更、更にに連続攻撃というルールを加えた改訂ルールもありますので、合わせてこちらのルールでも遊んで頂けたらと思います。
(2014.4.7 追記)

NN-改訂・追加ルールver1.1

posted by かぶけん at 02:29| Comment(0) | ゲームマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: