2014年01月04日

2014年 明けましておめでとうございます!!

明けましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願い申し上げます。

かぶけんです。
昨年はゲーム作りに没頭し過ぎたために、家庭を疎かにした罰が当たって両親指が腱鞘炎になり、未だに完治せずという状態で新年を迎えましたw

ですが、昨年暮れあたりから嫁が自分のゲーム作りを少しづつ理解してくれるようになり、製作費用まで前借りさせてくれましたので、昨年のゲームマーケット秋に出展した『L-TILES』が再販に向けて動き出しました。

L-TILESは小部数ながらゲームNOWA作品初の行列、完売、そしてあの『Table Games in the World』のGM2013秋の新作評価アンケートでは規定投票数の半分ではありましたが、

とても面白い 4、面白い 5、普通 1、 4.30/10

という結果を管理人の小野卓也さんからお聞きしてとても嬉しく思い、更にL-TILESの予約を受け付けた際、規定数を超えて予約を打ち切らざるを得なかったり、GM当日ブースに並んで頂いたのにご提供出来なかった方々のことが未だに頭から離れず、在庫を抱える不安はありますが200セットは作る予定でいます。

なので手作業はタイル立てのみ、一番のネックである『L字タイル』は業者に依頼し、その際数ミリずれることを考慮して従来のデザインを変更することにしましたので、パッケージ等も若干変わると思います。

実は年明け後、2日間嫁実家にいたのですが、少し風邪気味だったので殆ど外に出歩かず、事前に用意していた材料と道具でタイル立てと新デザインでの試作品を作っていましたw

NLT-01.jpg
取り合えず1色は折り終えました。

NLT-02.jpg
タイルのバックを全て黒(黒といってもK=100%ではなく、色々手を加えています)に統一し、残りの3色も原色だと目が疲れるので微妙に変えて、シンボルも大きくしました。
また得点チップも点数ごとに色分けし、ボーナスチップ(緑)は色弱の方にも区別できるように★マークを付けました。

NLT-03.jpg
『おまけタイル』として各色ごとに2枚の『Wシンボルタイル』と1枚の『Mixシンボルタイル』をお付けする予定で、これらのタイルは基本タイルと差し替えて遊んで頂くものです。

本業が忙しくてデータ入稿を昨年のうちに終わらせることが出ませんでしたが、大きなトラブルがなく順調に事が進めば、3月の『ゲームマーケット2014 大阪』に、第2版という形で再販出来るかもしれません。

今後の経過については当ブログにてお知らせ致します。



posted by かぶけん at 01:37| Comment(0) | エルタイルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。