2013年04月25日

無事発送出来ました!

GM2013春までもう残りわずかとなり、先週に届いた新作『ネラッタ/ナランダ』の印刷物(ルール説明書、カード、化粧箱等)に心をときめく余裕も無く、コツコツと説明書を折ったりカードの丁合いという地味な作業に悪戦苦闘でした。

NN-丁合い-01.jpg
カードの種類は少ないのですが1セット65枚とボリュームは割とあります。

NN-丁合い-02.jpg
カードに帯を巻くのが結構ハードで、1セットにつき2束で約200束を巻きました。

NN-箱詰め-02.jpg
9割方作業が終わり、壮観な眺めにしばし酔いしれるw

このあと、ダンボールにこれらを詰める際、念のために1箱1箱チェックしてみると、説明書やキューブの入っていない物がいくつかあり、やはり最終チェックは大事ですね。

これ以外に『ぴったりヤドカリ』とブースの設営に必要なものを詰め込み、合計箱分を車に積んでコンビニにて発送手続きを済ませました。
これでようやく睡眠不足から解放されて、あとはGMの公式ブログに最新情報UPしたり、2日後に乗り込む夜行バスに合わせて体調を整えないといけません。

GM前日の早朝に東京へ着く予定で、その日の12:00から行われる『ゲームマーケット前日ゲーム会』に参加します。
このイベントはゲームマーケット2013春の新作が遊べるようで、昨年のGM2012秋にも申し込んだのですが、その時は仕事の都合で参加できなくなってしまったので、今回は非常に楽しみです。

あと一つ大事な事を忘れていました。
GM当日はあの人気ボードゲーム系Podcast 『フランとアバンと仲間たち』のパーソナリティ、アバンさんがゲームNOWAのブース(605)に午後2時頃(あくまでも予定で実際は少し早まりそうです)から応援に来て頂けることになりました。
詳しくはこちらを。

 【30】願い

また新作『ネラッタ/ナランダ』がどんなゲームかおさらいしておきたい方はこちらも併せてお聴き下さい。

【2013GM大阪ゲーム紹介】ネラッタ/ナランダ

最後に先日京都のAKIKANで行われた 『創作ゲームのプレゼンUSTREAM配信会』 の模様をYouTubeにUPして頂きました。


(※最後の方が切れてしまっているので下記でも公開しています)





posted by かぶけん at 04:20| Comment(0) | ネラッタ/ナランダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。