2013年03月05日

ゲームマーケット2013大阪に出展します。

去年の12月以来の更新ですが、余りにも情報を出すのが遅過ぎて反省しております。

さて、もう開催まで1週間を切った、ゲームマーケット2013大阪は、2013年3月10日(日)
に大阪マーチャンダイズ・マート(OMMビル)2階 B・Cホールにて開催されます。

昨年のGM2012大阪が初めてのゲームマーケット初参加で、当時はイベントスペースのみでの参加でしたが、デビュー作の『OSU』が試遊卓でずっとお客様が途切れることなく遊んで頂いていたことを、今でも鮮明に覚えています。

今回のGM2013大阪では、対戦型タイルゲーム『OSU』と、昨年のGM2012秋でお披露目のトリックテイキングカードゲーム『ぴったりヤドカリ』の頒布、そして頒布させていただくには合いませんでしたが、試遊卓で是非とも遊んで頂きたい新作の『ネラッタ/ナランダ』という2人用カードゲームをご用意しております。

osu-p01.jpg


OSU
プレイ人数:2・4人
プレイ時間:15-30分

手番に出来ることは移動か回転。
相手のタイルと隣接すると力比べをして、
勝つと相手のタイルを押すことが出来ます!
4種類の動物が繰り広げる、OSUワールドをお楽しみください!!
OSUのルールはこちら

yadokaribox1.jpg


yadokaribox2.jpg


ぴったりヤドカリ
プレイ人数:3-4人
プレイ時間:20-30分

36枚のカードで遊ぶトリックテイキングカードゲームです!
トリックで獲得したカードから「ヤドカリカード」と「貝がらカード」でペアを作っていき、
ヤドカリが貝がらに入ることが出来れば得点になります。
ぴったりなペアを作って高得点を狙いましょう!!
ぴったりヤドカリのルールはこちら

それぞれ頒布数と価格については
『ぴったりヤドカリ』
GM価格:1500円
頒布数:約20個

『OSU』
GM価格:1900円
頒布数:約10個


さらに今回は『ネラッタ/ナランダ』という新作カードゲームの体験版も遊んで頂けます!!

NN-seesaa用01.jpg


一つのセットで2つのゲームが楽しめる。
かつてない圧倒的スピードを体感しよう!!
ゲームNOWAの2人専用カードゲーム。


ネラッタ/NERATTA
狙ったチャンスは見逃すな!
1-3枚のカード出し合いながら、相手の得点を削っていく。
まるでBOXINGのようなエキサイティングな勝負が味わえるカードゲームです!

プレイ時間:5-15分
対象年齢:8才以上

ナランダ/NARANDA
並んだ数字を置き換えて、高得点をGETしよう!
手札から1枚選んで同色エリアに1枚置くだけ。
数字の並びによって得点が変わり、高得点を上書きされたり、リセットによって
失点することも…。
スリリングな勝負が味わえるカードゲームです!

プレイ時間:5-15分
対象年齢:8才以上

これらのゲームは先日、京都のAKIKANにて開催された『創作ゲームのプレゼン配信会』で配信して頂き、You TubeにもUPされましたのでこちらにてご覧いただけます。
ただこれら4作品全部、しかも拙い説明で長くなっております。
『OSU』(0:00〜)『ぴったりヤドカリ』(12:30〜)『ネラッタ』(33:00〜)『ナランダ』(1:05:20〜)が目安の時間です。
宜しければご覧下さい!!
尚、『ネラッタ』のプレイ中にダメ出しがありますが、その後調整を行って解消しております。

ブース番号315 ゲームNOWAのブースにてお待ちしておりますので、
宜しければ遊びに来て下さい!!



posted by かぶけん at 01:02| Comment(0) | ぴったりヤドカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。