2012年05月31日

対戦型タイルゲーム『OSU』二人用ダウンロード版のお知らせ

さる5月13日(日)、東京都立産業貿易センター 台東館 4階・5階・6階(1/2)にて開催されました『ゲームマーケット2012春』にて御好評いただきました、対戦型タイルゲーム『OSU』をより多くの方々に触れていただきたく、製品版以外に今回新たに『二人専用ゲーム』となった『OSU』も御用意致しました。

【ボード】
osutborad.jpg


印刷に御利用いただく用紙は普通紙でも特に問題ありませんが、より美しく鮮明に再現できるスーパーファイン紙等の高品位専用紙(インクジェットプリンタの場合)をおすすめします。
印刷後は透明のクリアファイルなどに入れておくと長持ちします。

【タイル・その他】
osutail.jpg


ボードと同様に、印刷に御利用いただく用紙は普通紙でも特に問題ありませんが、より美しく鮮明に再現できるスーパーファイン紙等の高品位専用紙(インクジェットプリンタの場合)をおすすめします。
印刷後はご用意していただく、A4サイズの厚紙(1mm厚くらいのイラストボードがおすすめ)に糊づけして、カッターナイフ等でトンボに沿ってカットしていただきます。
糊づけが面倒な方は、A4サイズのラベルシール(1面タイプ)での印刷をおすすめします。
サルまねダイスに関しては、16mmのブランクダイス(無地のダイス)をお持ちであれば、ラベルシール印刷したサルまねダイスシールを貼ることで、製品版と同じものが出来上がります。
また、サルまねダイス展開図もお付けしていますので、それを組み立てていただくこともできます。
サルまねダイスを作るのが面倒な方は通常のダイスを2個、ご用意していただくだけで問題なく遊べるようになっています。

ボード・タイル・その他はこちらからダウンロードできます。
対戦型タイルゲーム『OSU』二人用説明書-第2版はこちら。

※こちらのコメント欄にて『OSU』の感想をお待ちしております。
ご質問等も承ります。酷評も大歓迎です。

posted by かぶけん at 01:56| Comment(2) | OSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
先日紹介していただきましたので、早速遊んでみました。
キャラクターのかわいさに反して、なかなか先を読むのが大変で、奥が深いですね。
Posted by ひいろ at 2012年06月24日 06:55
ひいろ様
先日のレトロビルゲーム会ではお世話になりました。
OSUを遊んで頂き有難うございます。

>キャラクターのかわいさに反して、なかなか先を読むのが大変で、奥が深いですね。

そう言って頂けて光栄です。
今までOSUを遊んで頂いた方の中にも、見た目に反してガチゲーだと言って下さった方もいらっしゃいました。

恥ずかしながらOSUは布教活動のため、いつもかばんの中に入れていますww

今度お会いした時は是非4人戦やりましょう!
Posted by かぶけん at 2012年06月25日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: