2015年12月23日

三忍者のFAQコーナーを作成しました。

先日公開いたしました、三忍者の公式マニュアルへのFAQコーナーを設けました。
今後、三忍者のルールについての不明点や疑問点について可能な限り、このコーナーでお答え致します。

【FAQ】
Q1.「分身の術」で連続行動を行う場合、次ターンで攻防の入れ替わりが起こらないということでしょうか?

A1.はい。そのとおりです。

Q2.プロモーションカードを分身の術の2回目でプレイする場合、もしくはプロモーションカードをプレイして「超変化」ではない術を使いたい場合、このカードは何色で扱えばいいのでしょうか? 
もしくは、プロモーションカードは「超変化」を伴わないとプレイできないのでしょうか?


A2.プロモーションカードも忍術カード1つであるため、分身の2回目の攻撃には色も数字も変更することはできません。なので2回目には忍術が使えないため、このカードを「超」を含む攻撃として成立させることはできませんが、それ以外は「無色の0」として使用することはできます。

Q3.3枚以上で攻撃する場合、例えば3枚3枚でそれぞれ陣を作って一度に2セット6枚で攻撃する、といったことは可能なのでしょうか?

A3.いいえ。それはできません。「嵐×2」といった攻撃が強過ぎるので、一方的になる展開をなるべく避けるためにテスト中に1つの案としてはあったのですが不採用にしました。

posted by かぶけん at 13:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、三忍者を購入したばかりの初心者です。
4枚以上出す場合について、なにか具体例を出していただけないでしょうか?
例えば4枚嵐なら同じ4枚嵐でないと防御できない…のではなくて、何枚出しても、あくまでも陣の判定は3枚一組で行う、同じ陣は重複しない、という理解でいいのですよね?
Posted by ナナチ at 2016年03月30日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: